FC2ブログ

めざせ、すてきなアラフィフ50代

現在アラフォー、すてきなアラフィフをめざします。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒はおいしいけど次の日がつらい

2016.12.04 (Sun)
宴会シーズンもたけなわになってきました。

主人はお酒が大好きで毎晩飲んでいます。
この時期やはり会社の忘年会や仕事関連の付き合い友だちとの男子会(?)など
家のほかでもお酒の付き合いが多くなりがちです。

お酒が好きだけど、健康診断の血液検査の数値も気になるから
若い時のようなバカな飲み方でなく気をつけて飲むようにしてるみたいです。
そして健康診断の前の数日は特にお酒の量を少な目にして
前日はお酒を飲まないようにしていることもあります。

そんな検査の数値のためにお酒を控えるより、日頃からのお酒の飲み方を考えれば
いいのになと思いますが、毎日の楽しみだから大目にみてあげたい気もします。

それで調べて肝臓に負担がかからないようなサプリをさがしています。
付き合いでお酒を飲みすぎたあとは液体の内服液を飲んだりしていますが
その時だけなので続けれるものがいいかなと思います。

お酒が強くなく、翌日疲れがぬけない私も職場の忘年会、PTAのうちあげ、女子会、
クリスマスパーティなどお酒を飲む機会が多くなりどうにかしたいです。

オルニパワーZnプラスがお酒を飲む人にいいらしい。次の日に疲れをもちこさないとか。
オルニチン、亜鉛のはかに抗酸化作用が多いアスタキサンチンが入ってるってとこが
気になります!!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。