めざせ、すてきなアラフィフ50代

現在アラフォー、すてきなアラフィフをめざします。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲を減退させる不思議なめがね

2016.10.14 (Fri)
食欲の秋がやってきました。

この前までの猛暑がうそのように朝晩めっきり涼しくなって
食欲が増してきました。
スーパーでも秋の味覚おいしいものもたくさんでまわってます。

空腹でスーパーへ買い物へ行くときは要注意ですね^^

サツマイモや栗をつかった秋のコンビニスイーツなど
ダイエットを断念しそうになるものが販売されててつい買ってしまいます。
秋の夜長をスナック菓子をおともに...なんてことも。

食べた分、運動をしたりしたらいいけど
ダイエットで食事制限をしているときに、予想外に食べてしまったら
なぜか罪悪感を感じてしまったり。

それに若い時とちがってたくさん食べたからちょっと運動と言っても
そこまで減らないし。

おいしそうな食べ物って味ももちろんだけど見た目も大事。
美味しそうな色、おいしそうな盛り付け。

食欲は赤オレンジ黄色など暖色系のもので増進すると言われています。
逆に食欲を減退させる色は青など寒色系。

何年か前にヴィレッジヴァンガードで売ってた(今もあるのかも?)
青いスライムカレーというドラゴンクエストのスライムをイメージさせるような
青いドロ~っとしたカレーがありました。
おもしろそうなので買ってみようかと思ったけどやめました。

食べ物に青の食紅で色をつけるとおいしくなさそうに見えていいかもしれないけどもったいないことしてはいけないですよね。

食品が青く見えるように3Dめがねのように青のセロハンを貼って作るとか
考えてたら市販されていました。


>>>青色ダイエットめがね(青色めがね) 青色眼鏡で食事をすると食欲減退

なかなか効果がありそうだけど、青色めがねをかけるのは
自分が作った料理だけにしておかないと
誰かが作ってくれたものならとても失礼ですよね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。