FC2ブログ

めざせ、すてきなアラフィフ50代

現在アラフォー、すてきなアラフィフをめざします。

冷え症に3首をぬくめる

2014.12.17 (Wed)
寒い季節がやってきました。
風も強いし小雪もパラパラ、外に出るのもおっくうですが出ないと
買い物もいけません。

だから出かけるときはしっかり防寒していきます。
イヤーマフにネックウォーマーは必須です。

冷え症には首の後ろを温めるとよいそうですね。
皮ふの下に太い血管が通ってて温めると全身に血がめぐり
血行がよくなって冷え性対策になるそうです。

そして、足首をあたためると足の冷えに効果があるんです。
以前、衣料品店の靴下のコーナーで足首ウォーマーを見つけて
『足の冷え取りにコレ』みたいなことが書いてあって、母にプレゼントしたら
足首をぬくめるだけでこんなに暖かくなるのね。
と言われて、私も自分用に買ってみました。
なるほど暖か。
レッグウォーマーよりピッタリしてるし、丈も短いので使いやすい。

それから、体の首といえば手首もそうです。
私は手首用ウォーマー、ハンドウォーマーとかアームウォーマーとか
言いますけど、これを長年使っています。
これはいい。
外では手袋ですが、家では手首ウォーマーを重宝しています。
指先が使えるからパソコンのキーボードを打ったりするときにいいんです。

部屋の中で手袋をしてるのはなんかおかしいけど
手首ウォーマーなら、手の甲が隠れて、
ちょうど萌え袖のような長さになるんで、パソコン入力だけでなく
テレビを見ているときとか、水を使わないちょっとした家事にも
あたたかくいられます。



関連記事